実際の仕事内容とは|稼げる仕事にはメイドカフェなどたくさんあります!
スマホを持っている女性

メイドカフェの仕事なんてまったくしたことない人からすればあまり想像つかないかもしれませんね。

まずメイドカフェはいわゆる喫茶店です。
ただし喫茶店といってもメイドというコンセプトがあるので、メイドさんになりきりながら接客をしていく必要があります。
あまりイメージできない人も多いかもしれませんが、要するにあなたはメイドさんになり、お客さんをご主人様と思いながら仕事をしていきます。
そのため、お客さんが来店してきたら必ず「おかえりなさいませ、ご主人様」と呼んであげるようにしましょう。
普通の喫茶店だったらいらっしゃいませになりますが、そこはけして間違えないようにしてください。

そしてメイドカフェといったら、基本的にはオタクなお客さんがたくさん集まってきやすくなっています。
そのため店内ではアニメソングが流れていることも多く、アニメオタクな人にとってはとても居心地がいい場所になっているでしょう。
ただそれはお客さんだけではなく、あなた自身がアニメオタクであれば同じように癒される環境になるはずです。
だからお客さんとも話が弾みやすくなります。
もちろんアニメオタクじゃなかったとしても、メイドカフェで働いていくなら徐々にアニメや漫画をチェックしながら知識を詰め込んでいけばOKです。

ちなみにメイドカフェには単純なウエイトレス的な業務だけではなく、お客さんと写真を撮ったりジュースやフードに魔法をかけてあげるといった業務もあります。
魔法をかけるといっても何も難しいことはなく、ただ口で呪文的なことをつぶやいてジェスチャーをしてあげるだけで問題ありません。